2012年11月06日

バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1



常南交通株式会社  常南トラベル バスツアー

2012.11.04 「河口湖もみじ回廊と山中湖紅葉まつり、感動のオルゴール美術館」その1 

コース
谷和原IC ⇒ 山中湖IC ⇒ 山中湖畔(紅葉まつり見物) ⇒ 河口湖町「ハーブガーデン四季の香り」(昼食) ⇒ 河口湖「オルゴールの森」(見学・約60分) ⇒ 河口湖「もみじ回廊」(見物) ⇒ 河口湖IC ⇒ 谷和原IC

バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
今日は、常南トラベルさんが「ワンランク上の快適な旅を楽しんでいただきたい」と今秋に導入した新型3列シートのデラックスバスでもみじ狩りです。

この新型3列シート大人気で、本日は「満席」でした。

今日のガイドさんで~~す。ユーモアいっぱいの大ベテランさんです。

早速、ガイドさんから
「お茶の準備をしていると・・きれいだ・きれいだ・・と言うお客様の声が聞こえてきたので、私のことをほめているのだと思い、今朝は一時間かけて化粧してきた甲斐があったヮ~と、一人ほくそ笑んでいましたが、お客様の方を見てみると、目線が窓の外を向いている。どうやら車窓から富士山が見えてきたので、それを見て・・きれいだ・・きれいだ・・と言っているのを、てっきり私のことを・・きれいだ・・とほめてくれているのだと勘違いしてしまいました」と・・・・・(車内大爆笑)

今日は楽しいバスツアーになりそう!!




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
バスは高速道路を順調に走行し、山中湖畔の「紅葉まつり」が行われている旭日丘湖畔緑地公園に到着。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
車内で配られた「紅葉まつりMAP」を見ながら、600mのもみじ回廊を散策。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
恋人橋 ここから山中湖の眺望が楽しめる。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
真っ赤に紅葉したもみじと、真っ青な空の色とのコントラストが美しい。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
もみじ回廊、見ごろを迎えています。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
中間地点の東屋、ここでもみじや湖を眺めながら一休み。 左の大木は「御神木(ごしんぼく)」





バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1

バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
きれいの一言 「この素晴らしい色合いは圧巻です!!」




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
木々の合間から姿を見せる富士山、早くも雪化粧しています。やっぱり富士は雪を抱いていた方がきれいですね。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
この回廊、夜になるとライトアップされるそうですが、また違った雰囲気が楽しめそう。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
時間があったので駐車場近くのボート乗り場に行ってみました。
本当に富士山は私たちに安らぎと癒しを与えてくれます。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
いつ見ても富士山は素晴らしい。特に今日は天気に恵まれ、山頂からすそ野まではっきりと見ることが出来ました。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
ぽかぽか陽気のなか、600mの回廊を往復し「夕焼けの渚・紅葉まつり」を満喫してきました。

このブログの写真を見ただけでも紅葉の雰囲気は楽しんで頂けると思いますが、実際の紅葉は、もっともっと色鮮やかで美しく綺麗です、本当に感動します。是非、実際に現地に行って見て感動を味わってみてください。バスツアー楽しいですよ。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
山中湖畔で紅葉を堪能した後は、河口湖に向かい「ハーブガーデン四季の香り」で昼食。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
120席もある大きなレストラン。富士山を眺めながらの食事が楽しめます。




バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
バスの中で、「昼食のメイン料理はお肉か魚、主食はライスかパンとなっていますが、どちらを召し上がりますか」と各自聞かれ、その結果をお店の方にガイドさんから報告されていたので、テーブルに付くと注文していた品々がすぐに運ばれてきました。

本日の肉料理はサーロインステーキ、季節の魚料理は鯛でした。肉料理とパンをいただきましたがサーロインステーキはボリュームがあってやわらかく大満足。



今回のバスツアーはこちら
バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」その1
                       常南トラベルのツアーはこちらでご覧になれます



その2 バスツアー「山中湖・河口湖の紅葉とオルゴール美術館」に続く
(文責 岡田)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー -動画-
バスツアー「日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー」その2
バスツアー「日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー」その1
紅葉特集 錦秋の京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺 -動画-
バスツアー「秋京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺」その2
バスツアー「秋京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺」その1
同じカテゴリー(その他)の記事
 日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー -動画- (2012-12-08 14:35)
 バスツアー「日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー」その2 (2012-12-08 10:22)
 バスツアー「日本三大曳山祭り 秩父夜祭りライナー」その1 (2012-12-07 10:10)
 紅葉特集 錦秋の京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺 -動画- (2012-12-06 13:35)
 バスツアー「秋京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺」その2 (2012-12-06 09:42)
 バスツアー「秋京都 真如堂・永観堂・南禅寺・清水寺」その1 (2012-12-04 15:21)

Posted by 常南トラベル at 09:25 │その他